
本日も桜が綺麗

節度と信念

転職活動進捗

転職における最大のテーマ

今回のテーマは10年、あわよくば定年まで働けそうな会社を選択するというものであるため、非常に慎重に行っております。 その条件として、選んだのが

  • チーム作業重視 ずっとひとりでやっていたのでそろそろ優秀なメンバーに囲まれて足を引っ張っていきたいですよね。

  • 残業時間 プライベートでは絶対に勉強しないので。

  • 福利厚生 当然。家賃高いから助けて。

転職の業種方針

  1. 出版社編集企画
  2. IT系(インフラ)

転職活動進捗

内定

  • セキュリティ系
    • 内定辞退(いつのまにか期限過ぎてた)
  • 教育関連事業会社の社内SE
    • 内定保留中(5月中返事)

保険として応募しておいたところ。 オタク特有のアスペ早口回答にイントネーションとボディランゲージが加わり地獄にみえたがなぜか内定をもらえた。

選考中

  • ISPキャリア系NWエンジニアなお契約社員
    • 二次面接前
  • インフラ設計構築運用保守(外資系のグループ)
    • 一次面接結果待ち
  • カーナビとか作ってるっぽい
    • 一次面接これから

明日二次面接。この前と同じようにやっていきましょう。身体ぶっ壊して心療内科は通院中はカミングアウトしてあるし気が楽。 カーナビのとこはどう考えてもブラックなんだけど二次試験が関西で交通費支給なので頑張ります。

書類選考待ち

  • アイトラッキングがうんたらかんたら(たのしそうだったからつい)
  • 組込みソフトウェア開発(記憶にない時間に応募していた)

アイトラッキングの方は通ったら面接いってみよ。組込みソフトウェア開発のほうは全然返信こないしもう良いかなと行った感じ。

悲しみ

出版社は書類で全滅……

世知辛い。IT系の資格除外したら普通自動車免許しかない大学中退会社辞めまくりマンになってしまった。

これから

これ以上は応募しない。目標は4社以上から内定貰って、あとはみんなで酒飲みながら決めたいな〜〜〜〜。