読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も桜が綺麗

節度と信念

今週のおさらい

ただのおさらいなので超短文。 本をそこそこ読んだり、えっちなゲームにいそしんだり、インターネットコミュニケーション不全に遭遇したり、渋に投稿したり、映画をみたり、ジャンクフードばかり食べたりTwitterをしたりした。無職を満喫している。金はなく…

百合ポエム-2-

雨の降りしきる中、毎日帰宅時に通りがかる公園から鳴き声が聞こえてた。それは、明らかに少女の声をしていた。 何らかの事件かもしれない。ほっとけなくなった彼女は公園に足を踏み入れた。そのには傘もささずにうずくまっている少女が一人いた。病院服を着…

not adopted

立て続けに送られてきた不採用通知メールで一気に鬱になった。 今回不採用をうけた企業に対しては、これまでとは違うアプローチで面接に臨んでいた。 それは、かねてからずっと考えていながら怖くて実践できなかったアプローチだ。 一言で言うと、嘘をつかな…

転職活動進捗

転職における最大のテーマ 今回のテーマは10年、あわよくば定年まで働けそうな会社を選択するというものであるため、非常に慎重に行っております。 その条件として、選んだのが チーム作業重視 ずっとひとりでやっていたのでそろそろ優秀なメンバーに囲まれ…

何も思いつかない時

暇になると「とりあえず何か書こうか」と思うまでは良いのだが、結局何も浮かばないので下書き保存すらすることなく破棄をする。今もそう。 持論だが、空っぽのときにどれだけ振り絞って書けるかはこれまでのインプットの量に比例すると考えている。こじらせ…

百合ポエム-1-

女性に、男性と同等の生殖機能を持たせる医療技術が開発された。 この技術がきっかけとなり、これまで世間の目から隠れるように暮らしてきたレズビアンの夫婦の割合が飛躍的に増加した。 同性愛者に投げかけられる最も素朴で残酷な生殖の問題を解決したのだ…

1/3年が終わったので

近況 この一年で2回ほど会社を退職し、原因も100%自身によるものであったため、諦めに近い感情に支配され生きる気力をなくしていた。 数日前まではそれはもう酷い精神状態だったが、今はかなり持ち直した。 きっかけは色々あるが、大きくこの2つだろう。 …

昨晩の暴走の簡単な記録

衝動的に消してしまったが学ぶことが多いのとネタになるので、ツイログでスクショとって記録しときます。 摂取したもの 発泡酒350ml(アルコール度数5.5%) 梅酒200ml(アルコール度数10%) デパス20mg マイスリー10mg 過程 18時頃、寝ようと思いマイスリーを摂…

いしょもどき

[追記 4/25] 薬と酒を同時に摂取したら無意識に書いていた文章です。なんか気に入ったので残しておきます。 遺書 これから生きていく自信がありません。取り返しのつかないことをしてしまう前に死ぬことにします。 誰も悪くありません。私が悪いのです。 何…

退職した ベッドから動けなくなったのでしばらく休んではいおしまい 会社には申し訳ない気持ちでいっぱいです 睡眠薬と抗不安薬を併用している 能力もない、学歴もない、情熱もない そろそろ人生詰んだかな

四捨五入して30になる年に考えてはいけないこと

仕事に行けない。 なんでだろう。仕事が辛いとか、理不尽とか、そういうことはない。 ただ朝起きると、もう何日も洗ってない布団の匂いを全身に浴び、テーブルに放置された酒瓶と洗ってない皿や読む余裕を持てなくて積まれている本の数々を見つめながら、指…

ここ半年くらいで読んだ本

自尊心を満たせるほどには読んでなかった。 活字がとにかく読めないんですよね……。 小説 猫背の王子 / 中山可穂 天使の骨 / 中山可穂 サクラダ・ファミリア[聖家族] / 中山可穂 愛の国 / 中山可穂 恋する寄生虫 / 三秋縋 裏世界ピクニック / 宮澤伊織 春琴抄…

客観視モード

「客観視モード」 これは俺の造語で、気分が沈んでいるときに陥る状態のことをこう呼んでいる。 そしてここ最近、客観視モードに入ってしまっている。 客観視モードの特徴は、「もう一人の自分が、声を投げかけてくる。」ことだ。 この時点でちょっと頭がお…

ポッピンQみてきました[ネタバレ注意]

ポッピンQを観てきました。結論から言うと、全力で楽しめました。 www.popin-q.com せっかく2回も見た上にノベライズも読んだので、簡単に感想を書いていきます。<span style="color: #ff0000">ネタバレ</span>もあるし、<span style="color: #ff0000">作品を知っている体</span>で書きます。べた褒めというわけでもありません。それで…

大学を中退する人間の特徴

[追記]ブログ移転に伴い旧ブログからこの記事だけ移植しました。遅刻じゃないよ! この記事は退学アドベントカレンダー12日目の記事です。 www.adventar.org 大学を中退する要因は以下の通りです。ソースは自分。 ## 進路選択の失敗 * (特に行きたいところが…